

2011.07.10隊集会

7月隊集会はハワイがテーマ!
そこで、ハワイの有名な食べ物「ロコモコ丼」を作りました。
各組オリジナルのレシピを考え、まずは材料の買い出しからです。
買い物から帰ってくるとさっそく料理スタート!!
慣れない作業に戸惑うこともありましたが・・・なんとか完成♪
tai 3
おなかいっぱい食べました。

7月隊集会

2011.06.11-12 カブキャンプ(社家郷山)

6月の隊集会はブラジル。
社家郷山キャンプ場でサンバのリズムに乗って一泊キャンプをしました。




しっかりとテントをたてました



サンバのリズムにのってだるまさんがころんだり♪

大雨予報の中、うまく雨を避けて活動できました。

今回は6組表彰は関係なし~ 残念(T_T)

2011.05.15 カブ集会(甲山森林公園)

今日は甲山森林公園でカブ集会がありました。
阪神さくら地区のカブ隊が全員集まって、ポイントを回り、ギネスを目指します。

包帯を巻いて一生懸命ダッシュ!!
カブ1

地図記号や標識、わかるかな?
カブ2

新聞びりびり、そぉ~っと破いてね
カブ3

的に当てるのは難しい!
カブ4

つるつる豆!お箸で運べるかな?
カブ6

結果、ギネスを取ることはできなかったけど、ソングのポイントで6組は3位に入賞しました♪
本当におめでとう!!
「元気いっぱい」という6組のカラーが出せてよかったね。

来月はカブキャンプがあります♪
この調子で、元気に、組で仲良く活動していきましょう!!

2011.5.1ハイキング

今日は六甲山の風吹岩までハイキングに行きました。
芦屋川まで電車で移動し、暗号を解いた組から順に目印のテープを追って風吹岩を目指します!
ごつごつした岩山を登っていくと...
5月
きれいな景色が見れました。
DSC_0039_convert_20110521161949.jpg
少し休んでまたテープを追っていきます。
途中、オーストラリアに関するゲームやクイズにも一生懸命に取り組み、歩いて歩いて....,
ついに風吹岩に到着。
とても大きなこの岩の上でお弁当を食べました。
そして、6組のテーマソングに決めた「上を向いて歩こう」をとても大きな声で歌いました。
今日は雨が降っていたものの、みんな頑張ってたくさん歩けたね!

2011.4.10カブリンピック

今日は、カブスカウトのスポーツの祭典、カブリンピックが行われました。
走り幅跳びや、ボール投げ、
カブリン
反復横とびに、
カブリン1
腹筋、前屈...
カブリン2
カブリン3
最後には組対抗で大縄跳びとドッチボールをしました。
カブリン4
カブリン5
そして各種目の1位から3位までの発表があり、金銀銅のメダルをもらいました。
CIMG1617_convert_20110521155112.jpg

今日はスポーツ日和の良いお天気でよかったね♪
