スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.2.17組集会(1組)

1組の2月の組集会はなんとすでにカブ集会へ向けての練習です。
    ①リトルインディアン
    ②ジョーシキヒョーシキ
    ③走れ!!レスキュー隊
    ④ロープ結び
を順番に練習しました。

人数が少なかったので2人づつのチームで、対抗戦で競いました。

リトルインディアンは、新聞紙を丸めて棒を作った後、滑り台の上から投げました。
最初はなかなかコツがつかめなかったスカウトも何度か練習するうちに上手く投げれるようになってきました。

ジョーシキヒョーシキは、12枚の道路標識のイラストを地面に並べて、出題者のところへ問題文を見に行った後それが示すイラストを選び出しました。全部終わるまで行い、タイムを競います。2人組でやったので1人6枚分することになっってしまい終わった後は両方のチームともしんどそうでしたが、両チームとも1問も間違うことがありませんでした。

レスキューは、腕のつり方と膝のケガを三角巾で手当てする方法を学んだ後、チームで競いました。ケガ人と手当てする人の役を両方行い、そのタイムの良い方で競いました。

ロープ結びは、各スカウトのカブブックに載っているロープ結びを練習した後、
たまたまそこにいた隊長の前に行って結びをみせOKをもらったらパートナーと交代して、そのタイムを競うかたちでやりました。隣のVS隊陰山君が木になってくれました。

結果は組長とコウ君チームの勝ちでしたが、ライバルは西宮中のカブです。
気合入れてがんばりましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。