スポンサーサイト


2010.8.31今年度最後の組集会

夏休み最後の日に、今年度の6団1組のメンバーで、最後となる組集会をしました。
夏舎営でうまく麺に出来なかった、「うどん作り」に再挑戦しました。
前回の反省を活かし、水は少しずつ入れる、生地がまとまりづらくてもむやみに水を入れずに頑張ってこねる、など工夫を凝らし、おいしいうどんを作ろうとみんな一生懸命でした。
力のあるくまが中心になって、生地をまとめていきました。
生地を切る作業も、ゆでる作業も、とても慎重にこなして・・・
やっと完成したうどん!!
udon2_20100904215859.jpg
みんながおかわりをしたがる、すばらしい出来でした。
udon.jpg
この仲間で食べるから、よけいにおいしいね♪
udon3.jpg
片づけを終えて、公園に移動しました。
そして、組員一人ひとりにあてて書かれたメッセージカードが置かれている場所をつきとめるために、暗号文を解き、見事に発見しました。
何て書いてあったのかな?
udon5.jpg
最後の組集会となってしまったけれど、みんなで協力して本当においしいうどんが出来て良かったね!
来年度も、さまざまなことにチャレンジしていきましょう。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

