スポンサーサイト


2008.2.24BP祭

今年のBP祭は甲山で大サバイバルだ!!

BP祭とは、毎年ボーイスカウトの創始者、
BP卿(ベーデンパウエル)の誕生日2月22日に近い日曜日に
その誕生を祝い、スカウト活動を見つめなおすイベントです。

甲山森林公園管理事務所前で6団全員集合しました
2組組長によるさだめ唱和

開会式も雪


各3人~4人のビーバー、カブ、ボーイ、ベンチャー、ローバー隊員混成チームに別れ
公園内に隠された8つのスピリットワードを捜索します。
手がかりは解読シートと地図。
ただし、公園内には闇のスカウトがウロウロと、、、
つかまらないように隠れて移動します。
ゲーム2
目立たないように変装した(!?)闇スカウト闇スカウトたち
はトランシーバーで連携してはさみ打ちや、待ち伏せをしてきましたが
6団のスカウトも山道に入り、木陰に隠れ、8つスピリットワードを集めました。

そしてラストポイントには黒野団委員長が。ゲーム

「ひとつは偽ワードやで」とのラストメッセージ!

もちろんスピリットワードは「そ」「な」「え」「よ」「つ」「ね」「に」でしたね。
I've Got That B-P Spirit

そして閉会式
実行委員長はVS陰山君
閉会式



そして、MBP賞(モースト ベーデン パウエル賞)は
團野デンリーダー、1組組長、ゆう君
(たまたまカブ隊1組のメンバーばかりでした)MBP表彰


おめでとう
やっぱりカブ隊ってすごい!?

最後には木村デンリーダーの入団式を行いました。木村DL入団式


BP祭の写真
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

