スポンサーサイト


2010.04.29 兵庫連盟60周年記念式典(神戸メリケンパーク)

今日は兵庫連盟60周年記念式典でした。

甲子園口から電車で元町まで行き、そこから三宮神社などのポイントを回りながら、メリケンパークに行きました。
行き2
ポイント2
メリケンパークに到着してすぐ、ビーバー隊のみんなと一緒にSL機関車に乗りました。ガタンゴトンと揺れて楽しかったです。

式典が始まるまでは、輪投げなどのゲームをしたり、笹笛や日時計を作ったりしました。輪投げはなかなか入らなくて難しかったけど、笹笛は上手に作ることができました!吹くと、ブーと鳴っておもしろかったです。
輪投げ2
ゲーム2
日時計2-2
日時計1-2

阪神さくら地区結成式典では、おそろいのピンクのチーフとうちわを持って、一致団結できました。

お昼からの60周年記念式典では、兵庫県中のボーイスカウトが集まったので、他にもボーイスカウトの仲間がたくさんいるんだなとびっくりしました。
そして今年は、6団のボーイ隊も60周年です。本当に長い歴史があってすごい!
50年旗2

また今日みたいに、たくさんのスカウトと触れ合えたらいいね♪
カブ集合2
集合写真2
振興大会写真
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

