スポンサーサイト


2010.04.25 組ハイク(万博公園)

今日は6団1組だけで、万博記念公園までハイクに行きました。

公園に到着後、万博のシンボル太陽の塔前で記念撮影。
太陽の塔2

そこからは絵地図を使って目的地“ソラード”を目指します。
絵地図に描いてあるものを周りに探しながら、どちらに進んだら良いか一生懸命に考えることが出来ました。

無事にソラードへ到着後、双眼鏡を使って森の木々や野鳥の観察をしました。
万華鏡2
ソラード2

昼食後は、自然キムスゲームとしっぽとりで体を動かしました。
絵2

今回はスカウトの数が2人だけだったのが残念でしたが、たくさんの春を感じることが出来たかな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

