スポンサーサイト


2010.3.14 隊ハイキング

3月の隊集会は甲山に行きました。
6団は御代開公園から松並公園へ移動。6団、27団集合!!
syuugou.jpg
仁川から甲山を目指します。
今回は、見る、味わう、触る、聞く、匂う、という5つのテーマからなるキムスゲームに、それぞれのポイント箇所で挑戦しました。見て覚えたり、何の味か考えたり、触っただけで何が箱の中にあるのか想像したり・・・
難しい問題にはじっくり時間をかけながらも、何だろうと考える様子はとてもいきいきしていて楽しそうでした。
kimusu.jpg
そして甲山に着き、隊長から宝の地図の話を聞いていると、何やら怪しい人が現れて宝の地図を燃やそうとしています。子ども達は消防士の人達が出動する時のように、素早くポンチョと水鉄砲を用意し消火にあたりました。
syobou.jpg
消火が終わると怪しい人を追いかけてみんな一生懸命に山頂まで登りました。残念ながら怪しい人は逃げられてしまいましたが、手つなぎ鬼ごっこをして走りまわったおかげで脚力がついたようなので、次は大丈夫かな。
ge-mu.jpg
帰りは甲陽園から松並公園まで帰ってきました。
kaisann.jpg
今回6団は3人だけでしたが、集合するときはいつも一番早くて報告も大きな声で言えていました。
春舎営も元気に頑張りましょう!!
ハイキング写真
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

