スポンサーサイト


2010.1.24隊集会

1月隊集会は六甲山に行きました。
6団は御代開公園に集合後、深津公園にて27団と合流。そのあとバスで有馬温泉に向かいます。1月

有馬温泉に到着、隊長の話を聞いていよいよ各組に分かれての行動開始!!!白いテープを追って山の中へ進んで行きます。途中、二ヶ所のポイントで、外国語に関するクイズが出されました。みんな組集会で覚えたことを必死に思い出したり、デンコーチからのアドバイスをもとにしたりして、一生懸命に答えていました。山頂までの道のり、元気だった子ども達も最後の方は少ししんどそうでした。でも組長・次長が声をかけ、励ましあって無事山頂まで到着しました。
六甲最高峰で集合写真を撮り、山を下ります。
1ga
今度はテープに加え追跡サインを見つけながら歩きます。全ての組が山を下り、バスと電車を乗り継いで深津公園まで帰ってきました。
kabu

そして閉会式。今回の優秀組は…6団1組!!!おめでとう!!
協力し合って元気いっぱい活動出来ていました。次回もこの調子で頑張って優秀組を狙ってほしいです。

スポンサーサイト
コメント

優秀組おめでとう!

6団1組優秀組おめでとう

ソングや集合の時に、元気な声がでて、きびきびと動けてましたし、、ハイキングも最後まで元気に歩いていました。

活動的なプログラムについては得意になってきたね。あとは、工作や見学など、じっとして集中するプログラムを「元気に」活動できるよう、くまスカウトが中心となり、デンリーダーデンコーチと相談して考えて!
そしたら、まだまだたくさん優秀組とれるで~、次の集会も連続して優秀組を!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

