スポンサーサイト


2009.06.28 C-1グランプリ

6月は2団、22団と合同でのC-1グランプリです。
C1グランプリ
C-1グランプリとは、2団さんの伝統行事で、
2団さんの記事
定められた規格の範囲での車を、ペットボトルや牛乳パックなど、廃材を利用して工作し、
その車の走る距離や速さを競うグランプリです。

6団のカブにとっては初挑戦。
伝統チームの2団22団を相手に、チャレンジしました。

組集会で牛乳パックやペットボトルを持ち寄り、
思い思いの工夫をして、オリジナルのクルマを作りました。
全体集合
つくった車の発表会
みんなの前でクルマ自慢
真剣にクルマの修理
スタート!!!
結果は・・・さておき、最後まであきらめずに修理したり、
応援したり?してがんばっていました。

最後は前回のカブ集会で出来なかった
他団のお友達との名刺交換をして、はがきを送りあいました。


名刺交換

あたらしいお友達ができたかな?
(2団さんとははじめから仲がよかったけど)

最後に

先日のカブ集会の表彰が残っていました。
なんと6団カブ隊は総合2位と走れ!レスキュー隊でギネス獲得!!
カブ集会の表彰

C1グランプリでの表彰が何もなかった6団には
いっそううれしい表彰でした。
ギネスと総合2位



C1グランプリの写真
スポンサーサイト
コメント

C1のカベ

C1グランプリ、2団22団の伝統チームのカベはあつかった!
今回は久しぶりの本格的な工作で、組集会から6団のみんなは、かなり意欲的に取り組んでいたようですが、なかなか結果がでませんでした。残念。

しかし、がんばって工夫して、友達の応援をして、最後まで全力で取り組んでいました。

カブスカウトとして「いつも元気」にがんばっていた姿は、とてもよかったです。

今後の集会に向けて、「さらに元気」にがんばりましょう。

カブ集会の結果は、本当に見事でした。隊長もデンリーダーもめっちゃうれしく思っています。ありがとう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

