スポンサーサイト


2009.4.2~4.4春舎営

4月2日から4日にかけて春舎営に行きました!(^O^)/

場所は明石市の野外活動センター。

最終日には団行事の30キロハイクがあるというハードなスケジュールでしたがみんなで頑張りました♪

1日目は駅前に集合して電車で明石へ。
明石市に着いたら明石公園内をゲームをしながら歩いて、今回宿泊するあさぎり寮へ行きました。

idou.jpg


途中の宝探しはとっても盛り上がりました!

あさぎり寮に着いたら、外で早速カブリンピックの練習開始
kaburinpikkurensyuu.jpg


ボール投げ、反復横跳び、50メートル走に1キロ走…

終わったあとはみんなくたくたでした。
2日目は明石天文科学館へ!

プラネタリウムを見てから、館内を回りました。
puranetariumu.jpg




天文科学館から帰ったら、みんな楽しみにしていたデン作り

いつもより多めの時間を使って、とってもすごいデンができました(^O^)
den.jpg



デンリーダーもデンを作ったので、デンつぶしもやりました!


デンつぶしが終わったら野外料理

3月の組集会で作ると決めたラーメン作りをしました

ちなみにお昼から来たビーバーは卵スープを作りました

とってもおいしいラーメンとスープができたね


3日目は30キロハイク!

朝から少し天気が曇りぎみ

須磨まで電車で移動し、そこから甲子園口まで歩きました。



30キロハイクへ続く
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

