スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.2.22 BP祭

ボーイスカウトを作ったベーデン・パウエルさんの誕生日である、2月22日のBP祭
今年はVS隊のお兄さん達がプログラムを考えて、実行してくれました。
場所は甲山の山頂。プログラムは・・・運動会??


まずは集合して、VS隊の実行委員長からの開会宣言です。
そして今日のさだめの唱和はこう君です。
腕がまっすぐになっていて、堂々とした姿がかっこいいですね

085_convert_20090312232727.jpg

今回は運動会ということなので、3つのチームに分かれました。
チームの目印はアフロ。。。

a332_convert_20090312233854.jpg

他のチームに負けないように頑張ろー!!

ひとつめの種目はしっぽとりです。(キツネ狩り)
特別ルールは「自分より年下のしっぽをとってはいけない」でした
リーダーたちは大変でした。

他には、逃げる玉入れを追いかけて玉をいれたり、騎馬戦で激しい戦いを繰り広げたり、台風の目で遅い人は引きずられたりと楽しい競技で盛り上がっていました。

中でも、障害物競争は一番の盛り上がりでした。
2人でペアを組み、一つの風船を二人で挟みながら走ったり、大量の生クリームの中から、手を使わずに飴を探し出したり、おんぶをして走ったりと盛りだくさんでした。
特に生クリームはすごいことに

102_convert_20090312233452.jpg


少し手が痛くなったのは3方向綱引きでした。普通は2チームですが、3チーム同時に綱引きをするという変わった綱引きでした。

e0c2_convert_20090312234113.jpg

チームワークが必要だったのは台風の目とイナバのシロウサギでした。
イナバのシロウサギでは、とても接戦でしたがピンクのアフロチームのチームワークがとてもよく、
びっくりするほど早かったです

fa08_convert_20090312234534.jpg

すべての競技が終わり、ついに結果発表です
どのチームもよく頑張っていました。が!!
優勝は・・・・
ピンクアフロチームでした

43c9_convert_20090313003655.jpg

おめでとうございます
そして、今回の楽しいBP祭の企画をしてくれたVS隊のスカウトたち、お疲れ様でした

< !-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

BP祭の写真
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト
コメント

BP祭

今年のBP祭は、VS隊が計画をしてくれていたので、リーダーも何をするのかわからず、スカウトと同じように楽しみにしていました。
競技はどれも少し変わったもので、期待通り楽しませていただきました。

毎回同じリーダーが計画を立てたりすると、マンネリ化してしまうので、このようにいつもとは違うメンバーが企画する状況はとてもよかったのではないかと思います。
ただ・・・生クリームの中から飴をとっている人にはいたずらしてはいけません!!!特にリーダー。。。

武市・久永デンリーダーお疲れ様でした

武市デンリーダー、久永デンリーダーはこの3月に大学を卒業して、それぞれの就職先へ旅立ちます。
そのため、今回のBP祭をもって、一旦カブ隊のデンリーダーを離れることになりました。
閉会式では、二人の送別式をして、特にお世話になった今のカブ隊員、ボーイ隊員を中心に感謝の気持ちを伝えました。

二人はそれぞれ高知、静岡から大学進学を機にここ西宮で6団のデンリーダーになりました。
それからの4年間、何のつながりもないこの西宮第6団で、なくてはならない存在になるまで、元気いっぱいに一生懸命活動してくれました。
隊長やカブ隊のみんなをはじめ、6団の全員が別れを惜しむ気持ちでいっぱいですが、また会える日に元気で活動している姿を見せれるようにしたいと思います。

武市デンリーダー久永デンリーダー、4年間ありがとうございました。
新天地での活躍を祈っています。
弥栄!
(2月22日はBPの誕生日と二人の卒業の日です。毎年、振り返ってくれたらうれしいです)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。