スポンサーサイト


2009.1.11 ユニセフ募金

今日は、新年一発目の組集会です
集合した後、公民館に移動して今回の集会のテーマである「ユニセフ募金」について勉強しました。
ユニセフという団体は何をしているのか、発展途上国の子どもたちの現状、募金活動で集められたお金はどうなるのかということをデンリーダーから説明してもらいました。
それから、クイズを解いて更にしっかり学び、ユニセフについての知識はバッチリ
そして、募金活動する時に気をつけることをスカウト・リーダーみんなでしっかり話し合ってから、全員でJR甲子園口駅前へ移動し、活動を始めました
スカウトは、募金箱を持つ係とチラシを配る係に分かれ、全員が一生懸命声を出して、通っていく人々に募金を呼びかけました。
みんなの一生懸命な気持ちが伝わったのか、小さな子どもから大人まで沢山の人々が募金をしてくださいました。
スカウトたちも、募金をしてくださる方々に大きな声でお礼を言った後、嬉しそうな顔をしていました
チラシを配るスカウトの熱意も伝わって、多くの人がチラシを手にとってくださいました。
多くの人の優しさをスカウトはしっかりと感じ取ってくれたと思います。
短い時間の活動でしたが、沢山のご協力ありがとうございました。
募金1
募金2
募金3
募金4
スポンサーサイト
コメント

カブ隊のみんなへ

> 世の中の人の暖かい気持ちをたくさん感じることができたと思います。カブ隊のみんなも同じような心をもってくれることを期待します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

