スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.6.7 二組組集会

20080611225710

6月7日 2組の組集会はビーバー隊とホットケーキ作りをしました。
スポンサーサイト
コメント

No title

昔、西宮第6団の、カブのデンマザーをしていました。
その頃はデンマザーと言ったのです。苦笑!
懐かしい・・・。
私がいた頃は、6組まであって、各組6人はいたかなぁ?
その後、一隊と二隊に別れたんですが・・・。
あの頃のみんな、どうしているんだろうなぁ・・・。
楽しかったですよ!!(^^)
黒野 実隊長!!

団歌が流れてきたので、思わず歌ってしまいました!!(^^)

♪世界を繋ぐスカウトに、集いて我ら今ここに~だったっけ??

思わずカキコしてしまいました。
いつも元気!! 頑張ってくださいね!!(^_-)-☆

あめんぼさんへ

コメントありがとうございます。
お返事おそくなりました。
私がカブスカウトの頃も、デンマザーだったので(僕たちは“デンマ、デンマ”って呼んでました。)そのデンマから、コメントいただくとうれしいですね。

僕もカブ隊6組体制のときに入ってめっちゃ面白かったので、せめて4組体制くらいは、今のスカウトにも体験させてあげたいのですが、やっと2組の状態で、お恥ずかしい限りです。

ただ、黒野隊長のとき・・・って!(現団委員長です)
昭和58年カブ隊に入隊の人間なので、あの頃がいつの頃か正直???です。

暴風雨の中、黒野隊長がくまスカウトを引き連れてハイキングに出かけていき、帰ってきた時はその壮絶な姿に、デンマザー達がスカウトたちを抱きしめた、という、「黒野伝説」は、カブ隊長就任の際、誰かから聞きましたが。

これが私の知る黒野隊長時代唯一の情報ですが、このときのデンマザーですか?

いまも、学生デンリーダーがカブ隊の活動に奉仕してくれています。
またよろしければ活動の様子を見ていってください。

おそらく・・・。

おそらく、その時のデンマザーでしょうね。
でもね、沢山いたんですよ、デンマザー。
デンマ!!
黒野さん、今団委員長やってらしゃるんですかぁ~~v-88
ビックリです。
黒野伝説は、あいにく知らないです。
私よりも以前のデンマの頃かも?
あの頃は案外無謀なこと、やってましたからね・・・。苦笑!

それにしても二組しかないのは、淋しいかぎりですね・・・。
もっともっと、ボーイスカウトが広まればいいのになって、いつも思います。
もうすぐ夏の舎営かな??
夏の暑さに負けず、頑張ってくださいね。

弥栄
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。