スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.1.1 新年互礼会

2008年最初の活動は、
元旦の7時すぎに活動地区内の武庫川河川敷で6団のメンバー全員そろって初日の出太陽を見る、恒例の新年互礼会です。
カブ隊はまだ真っ暗な時間から集合して日野神社に初詣。
寒い寒い絵文字名を入力してください正月の早朝なので、神社のたきびがあったかかった。炎
そこで、お参りと今年の抱負をみんなの前で発表したあとは、新年互礼会の会場である武庫川河川敷へ。団行事が始まるまでは前川隊長とベンチャー隊陰山くんの二人vsカブ隊でキツネがりゲームをしました。
新年互礼会では、日の出と雲の動きが重なり、20分ぐらい「もうすぐ日の出や~」とかいいながら待っていたので、体は冷え切ってしまいましたね。(もちろん半そで半ズボンの制服姿で!!)
最後は、あたたかいおしるこを食べて解散しました。今年も いつも元気でがんばりましょう。
新年後例会
スポンサーサイト
コメント

組長の抱負

毎年、今年の抱負をスカウトが宣言しています。
今年は
1組の組長「みんなが集合に間に合うようにする」
2組の組長は「組の行動を早くする」と
二人とも自分だけではできないことをあげていたので
組長としてのやる気を感じました。
とても頼もしく思っています。v-221

他にも、ノリ君の「仲良くする」、うさぎスカウトの「元気に活動する」など

いまのところ(?)みんなが心がけているのが感じられています。
みんなこの調子で1年がんばって!v-217
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。