

2010.9.19上進式

今日は上進式でした。
カブ隊から3名、ボーイ隊から1名が上進しました。

式が始まるまでの間、カブ隊はこのメンバーでの最後となるいつもの集合体系になって、隊長から上進のお話を聞いたり、歌の練習をしました。

団集合がかかり、式が始まる前にカブ隊の中から精励賞をもらったくまの3人が表彰されました。
上進

いよいよ式が始まり、名前を呼ばれた隊員から順に、きれいなブルーのイルミネーションで作られたカーテンから、滑り台を滑り降りて出てくるというかっこいい登場の仕方をしました。
上進2
zyousin3.jpg
zyo4.jpg

ひとりひとりの「ちかい」を言う声は、はっきりしていてとても大きく、たくましさを感じるものでした。
ボーイ隊に上進しても、この調子で頑張ってね!!

zyo5.jpg

式の後、新しい組は7人から4人になりました。
人数は減りましたが、今まで以上に元気に活動していきましょう。
そして一人でも多く仲間が増えるようにみんなで頑張りましょう。

2010.09.11 隊集会

今日は武庫川河川敷でお別れ隊集会をしました。

その名も「やみ鍋パーティー」です!

みんなが持って来た材料を見ると…
白菜、キャベツ、ウインナー、うどん、餅、肉、なすび、オクラ、えのき、しいたけ、などなど盛り沢山!!
それをお鍋に入れて、味噌味で煮込んでいきます。
911④

出来上がるまで、「だるまさんがころんだ」をしました。
911②
デンコーチのギャグに笑ったり、鬼めがけて走ったり、とってもおもしろかったです♪

そしてやみ鍋完成!!

全員で大きな輪になって食べました。
na4.jpg
na5.jpg
味がしゅんでて、とってもおいしかったです!!

それから1年間の活動を振り返りました。

夏舎営が楽しかった
だんだん組でまとまっていけたのでよかった
悔しいこともあったけど楽しかった

など、みんなで思い出を語り合いました。

今年1年、6団1組は元気いっぱい活動してきました。
思いやりのあふれる組に成長できたね。
来年度はくま3人が上進するので、4人でのスタートとなります。
組員みんなで協力して、楽しく活動していきましょう!!
