

2010.6.13隊集会 仲間Tシャツ作り

今日はTシャツ作りをしました。
瓦木公民館で27団と合流し、さっそく作り始めます。
まずはそれぞれが考えたデザインをTシャツに描いていきます。
tsh.jpg
各組ごとのシンボルマークを入れるのが約束で、あとは自由に絵や文字を入れました。
tシャツ
次は絞りたい部分を輪ゴムや割り箸でとめて、染めていきます。
レインコートを着用し、しっかりと説明を聞いて・・・
setu_20100627200744.jpg
6団のカラーは青色です。
染料を水に溶かすと思った以上に濃いくてびっくり。
kapa_20100627201142.jpg
Tシャツに染料をつけ置きしている間は、隊長がカブの話をしてくれたり、クイズをしたりしました。
時間がきてTシャツを取り出し、何度ももみ洗いをしてきれいな青色になりました。
aoo.jpg
早くこれを着て活動をしたいね!
