

2009.06.28 C-1グランプリ

6月は2団、22団と合同でのC-1グランプリです。
C1グランプリ
C-1グランプリとは、2団さんの伝統行事で、
2団さんの記事
定められた規格の範囲での車を、ペットボトルや牛乳パックなど、廃材を利用して工作し、
その車の走る距離や速さを競うグランプリです。

6団のカブにとっては初挑戦。
伝統チームの2団22団を相手に、チャレンジしました。

組集会で牛乳パックやペットボトルを持ち寄り、
思い思いの工夫をして、オリジナルのクルマを作りました。
全体集合
つくった車の発表会
みんなの前でクルマ自慢
真剣にクルマの修理
スタート!!!
結果は・・・さておき、最後まであきらめずに修理したり、
応援したり?してがんばっていました。

最後は前回のカブ集会で出来なかった
他団のお友達との名刺交換をして、はがきを送りあいました。


名刺交換

あたらしいお友達ができたかな?
(2団さんとははじめから仲がよかったけど)

最後に

先日のカブ集会の表彰が残っていました。
なんと6団カブ隊は総合2位と走れ!レスキュー隊でギネス獲得!!
カブ集会の表彰

C1グランプリでの表彰が何もなかった6団には
いっそううれしい表彰でした。
ギネスと総合2位



C1グランプリの写真
