

2008.5.18カブ集会

4月後半から続く、ビッグイベントの最後をしめくくるのは
カブ集会だ~

カブ集会とは西宮地区のカブスカウト全員が甲山森林公園に集合して、
遊びの力を競い、ともだちを作る、ビッグイベント!
地区の活動紹介

まずはわれらが1組の組長による、スカウト宣誓で開会しました。
スカウト宣誓
開会後は、組ごとに各ポイントのゲームをめぐり、その点数を競います。
ロビンフット
アーチェリー?や
20080612215517
おっとっと~
ウッディロデオ
そして、このゲームで1組が見事
ギネス(西宮の過去最高記録)を獲得!!
(すいません、撮影漏れの為、別の組の模様を紹介しています)
ワイドゲーム
そしてワイドゲーム、
全体集合
閉会式の模様
ギネスの1組
ギネス獲得の一組
ギネスではないけど。。。2組
ギネスとってないけど、力を合わせてがんばった2組

今回の写真は2団の喜田隊長のお世話になりました。ありがとうございました。
2団の写真館

2008.5.11 スカウト祭

毎年 母の日は恒例の西宮第6団スカウト祭です。(通称!?バザーです)
スカウト祭

フードコーナー、ゲームコーナー、バザーコーナーに並び、
スカウト祭2

今年も御代開公園に巨大アトラクション“BSJ”(ボーイスカウト・スタジオ・ジャパン)が登場しました。
スカウト祭3

スカウト祭4

スカウト祭5

スカウト祭6

カブ隊は、組集会の実演として、
一般の子と一緒に母の日のプレゼントをつくりました。
スカウト祭7

2008.5.10スカウト祭準備

明日は恒例6団スカウト祭。
活動の様子を紹介しようとのことで、各々自分がスカウト活動を表すと思われる活動風景の絵を描きました。
スカウト活動風景
スカウト活動風景2
スカウト活動風景3

