

2008.4.27 25㌔ハイク

6団恒例の50㌔ハイクがやってきました。
ボーイ隊のお兄さん達は前日深夜に明石を出発
カブ隊は朝、兵庫から25㌔を歩きます。
50Kハイクスタート
出発の表情
50Kハイク大開駅通過
大開駅を通過
はじめはかなり元気に、カブ隊みんなで一緒に歩きました。
50Kハイク湊川神社通過
名所、湊川神社通過
50Kハイク三宮通過
朝の三宮はすいてました
50Kハイク 歩道橋で休憩
そろそろ、つかれもでてきました。
ここから速いスカウトは 隊長と一緒に速いペースで歩き始めます。
50Kハイク 先頭集団の住吉川
かなり元気に先頭の3人は歩き(走り?)
50Kハイク 先頭集団のラストスパート
BS隊の最後尾をあっというまに追い抜きました。
50Kハイク 先頭集団のゴール後の表情

結果1組2組の組長とせっしーが、見事制限時間内に完歩しました。
記録 4時間28分 めっちゃ早いです。(カブ隊新記録です)
50Kハイク 閉会式
ついでにBS隊の表情を以下に。。。
50Kハイク BS隊完歩者
50Kハイク BS隊トップのゴール

安藤実行委員長より、今年のカブの完歩者たちに、来年の記録更新を狙うよう言葉がありました。

2008.4.20須磨浦公園へハイキングゥ

電車の中

カブは電車で移動し、妙法寺駅から、山を越え、谷を越え、へとへとになりながら、須磨浦公園を目指しました。
一方のビーバーは、妙法寺駅から、一足先に、バスで移動。
ビーバー1
こんなかんじや
ビーバー2
こんな感じで
須磨山上遊園で、カブ到着までに2時間は遊んだとか。。
それでいて、カブ到着したら「つかれたー(遊びすぎて)」やて。
須磨山上遊園!!

帰りは須磨浦公園の「名所」 かの有名な ウルフカブの像 を訪ねました。
ウルフカブの像


今日はビーバーに体験入隊者が2名来て、
にぎやかなハイキングになりました。
無事に御代開公園にて解散



須磨浦公園ハイク写真

2008.4.3-5 春の舎営


春の舎営は甲山自然の家に行きました。甲山自然の家
集合
今回の舎営のテーマは「エコ」

みんな環境にやさしい「エコマスター」を目指し、活動しました。

環境について考えたり、話を聞いて、
夜は「エコ」に関するスタンツを発表。

いつにもまして、スカウトたちは
電気を消す、節水する、ごみをひろう
こういったことを率先してやりました。

もちろん、自然をいっぱい感じるゲームは
いつもどおりやりました。
ビーバー
デンつぶし
最後の日は、自分たちで作った箸で
自分たちで作った料理を食べました。

野外料理

春舎営

野外料理2

野外料理

エコな野外料理はやっぱりうまい!?

最優秀組は2組。2組次長が最優秀ミスタースマートネスでした。
おめでとう!
春舎営写真
カブ隊HP
