

2007.12.27 年末清掃

12/27一年間の活動を支えてくれた感謝の気持ちとして。公民館と御代開公園の清掃をおこないました 。
公民館内の掃除は、1階、2階、3階を分担してほうきで掃きました。ほうき
御代開公園の掃除は、組ごとに1枚ゴミ袋がいっぱいになるまでゴミを集めよう!との合言葉で公園中のごみを集めて回りました。
ただ、公園はもともときれいに掃除されているので、ごみを集めるのに苦労しました。
公民館も御代開公園も来年もよろしくね。

2007.12.23 クリスマス会

カブ隊のクリスマス会が来ました
今年は、組ごとに楽器の演奏会をするので、全員ややキンチョーの顔で集まりました。
午前中は、公民館の実習室で炊き込みご飯、グラタン、クッキー(どんな取り合わせや?)を各年代が分かれて作りました。たんじょうび!
tyouri.jpg

お昼はみんなで作ったものを食べてから、いよいよ演奏会です。
演奏会には、保護者の方を中心に多くの方に集まってもらいました。
暗いステージにキャンドルで照らされた中、スカウトは練習の成果を発揮できたのかな?
演奏会2

演奏会後は組対抗のゲームをしてからいよいよプレゼント交換、っと思ったら、
最後には、サンタクロースが登場。
ポッキーゲーム
サンタさんが最後プレゼント交換をしてくれました。プレゼント

クリスマス会写真

2007.12.16おもちつき

毎年恒例の団行事、おもちつきです。
ぺったんこ
motituki1.jpg

BS隊の迫力あるぺったんこ
motituki2.jpg

集合前
motituki3.jpg

せっしーが、精励章をとり、表彰されました。
motituki4.jpg



もちつきの写真
