

2012.02.19BP祭

今日は毎年恒例のBP祭です。
全体で2つの班に分かれて、BPにちなんだゲームや、「人と物を合わせてちょうど60キロにする」、「60メートルはどこまでか?」といった6団の60周年にちなんだゲームをしました。
ゲームを終えるごとに貰える「BP」ポイントを集めるため、みんないつも以上に熱が入りとても楽しいBP祭になりました。

2011.11.20団ハイク

今日は、ガールスカウトと合同の団ハイクです。体験のお友達も来てくれました♪
公園に集合し、全体を二つの班に分けて、甲山へ向けて出発!
甲山の頂上まで登ると、そこで班の名前を考えました。
「甲山班」と「探検班」に決定!!
広場まで降り、お昼を食べました。
昼からは、班対抗でのゲームです。
飴食い競争や、豆移しリレー、テープ破り競争などをし、最後はみんなでしっぽとりをしました。
公園に帰ってくると、ゲームの結果が発表され、なんとみんなにおやつのプレゼントが!
おやつを貰ってとてもうれしそうでした♪

2011.10.30 ハロウィン

今日はハロウィンパーティーです。

自分たちでイメージを膨らませながら衣装を作り、仮装大会をしました!
誰が仮装大賞をもらえるかな?
DSCF6901_convert_20111213190243.jpg
その後はお菓子をもらいに近所のお家を回ります。
トリックオアトリート♪
DSCF6905_convert_20111213190302.jpg

仮装大賞は
ボーイ部門 大島くん
DSCF6893_convert_20111213190216_20111213190541.jpg
カブ部門 皆木くん
DSCF6892_convert_20111213190158_20111213190541.jpg
でした。
おめでとう!

2011.05.07 恒例50キロハイク(カブは30キロ)

6団恒例50キロハイクです。
カブ隊は30キロ歩きます。
今年は快晴で気温があがり、みんな日焼けが大変でした。
まだまだ元気な5キロ通過♪


すでにバテ始めた10キロ


気温も上がってきた15キロポイントで冷たいタオルをいただきちょっと復活!


ここからは体力によってそれぞれに歩きます


結果は
組長 25キロ
次長 23キロ
たかちゃん 30キロ完歩達成!

みんなよく頑張りましたf^_^;

東北太平洋沖地震義援金ご協力ありがとうございました

東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
我々が少しでもお力になれればと、6団が属する阪神さくら地区ではBS隊のキャンポリーを中止し、3/20、21の両日東北地方太平洋沖地震義援金募金を実施しました。
西宮第6団はスカウト、保護者が協力してJR甲子園口駅前で募金活動を実施しました。皆様のご協力のおかげで多くの義援金を送ることが出来ました。(義援金は阪神さくら地区から神戸新聞を通し被災地の方の為に使われます)
活動を通し地域の皆様の被災地支援への強い思いを感じております。きっとこの思いが被災地復興に繋がるものと思います。
また、今回の活動を通し改めて普段支えて頂いている地域の皆様の我々ボーイスカウトに対する期待と信頼を実感し、スカウト一同スカウト活動への決意を新たにしております。
